お問い合わせ・注文5kg以下の方

2023-11-24

12月1日~商品価格改定のご案内

さて、既に紙面などでご存知だとは思いますが、外国為替市場での円安がコーヒーの調達価格を大きく押し上げております。昨年より一気に円安が進み、外国為替相場は1ドル=149円を超える水準に達しました。この円安の影響により、原料のすべてを輸入に頼るコーヒーの調達価格に多大な影響をもたらしています。

また、原油や人件費、資材などの高騰による要因も重なり、さらに原料価格が高騰しております。

 

このような状況の中、弊社ではお客様に負担をおかけしないように最善の経営努力を続けて参りましたが、現在も円安の進行が止まらず、原油価格などの高騰において、経営努力だけでは現在の価格を維持させていただくことが困難となり、やむなく商品の価格改定に踏み切らざるを得ない状況となりました。

 

お客様におかれましては、ご事情をお察し頂きまして、このたびの価格改定にご理解とご協力を賜れます様、お願いを申し上げる次第でございます。

 

つきましては、令和5年12月1日(金)より、現在価格15%の値上げをお願い申し上げます。対象商品は、ウガンダコーヒーすべての商品となります。

 

今後も、高品質で安心・安全な商品をお届けできますように生産地、国内スタッフ一丸となり、これまで以上に努力して参りますので、今後共変わらぬご高配を賜れます様、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

株式会社クリスタル

代表取締役 木下 正義

 

 

関連記事
contact

お問い合わせ

  • ご注文も可!E-mailで
  • ご注文も可!LINE登録

取材をはじめとして、
講演会(フェアトレードについてなど)
出張コーヒーセミナー
(コーヒーインストラクターが講師)も
承っております。

クリスタルコーヒー copyright © CRYSTAL CO.,LTD.